くぅちゃねーぜ。

くぅちゃねーぜ。

悠々自適、気ままなブログ

ブログ、はじめました

はじめに

ブログというものをはじめてみた

 

こういう書き物(?)をするのは初めてだし、日記すらつけたことがない。

子どもの頃、夏休みの宿題で絵日記なんてのがあったけど、

どうしようもない程のものぐさだったので、夏休みの終わりになって慌てて、

親に頼んで作ってもらっていたぐらいだ。

 

そんなわけで、僕にとってはこれでも新たな挑戦ってことなんだが、

べつに何か大きなきっかけとか、大義名分があるわけじゃない

 

自己紹介…かなり簡単に

一応、初投稿なので、自分のことをざっくりとご紹介しておく。

既婚30代男、定職あり

まぁ、それなりに幸せな方かな

 

でも昔からのコンプレックスというか、

自分にはこれといった特徴がない、いわゆる“普通”な人間だと思っている。

話が面白くも、カッコよくもないし、頭が良いわけでもない。

趣味も特になく、休みの日もネットサーフィンしたり、ダラダラと過ごしてばかり

 

時々、人に刺激を受けて資格取得の勉強をしてみたりするけど

どれも長続きせず、買った参考書はすぐに本棚コレクション入り

 

話を戻すけど・・

そういえば、「新たな挑戦を始める理由」の話をしていたんだった

 

こんな自分でも、たぶん、人とは違う何かがあるはずで、

人より優れてる、てのは言い過ぎだが、

何かしら興味関心を持てるモノはあるんだと思う。

 

日々の仕事や生活で、意識的・無意識に感じたことや疑問に思ったこと。

あるいは、ネットサーフィンしてても、その中に特にワクワクしたもの。

 

それをさらっと流すんじゃなくて、自分なりに分析したり、好き勝手批評してみる。

これだけでも、何かしらの発見はあるかもしれない。

 

自分で振り返りながらまとめたりすることで、

知識のストックにもなるし、自分が興味を持っていることとか、

自分ならではの考え方とか、特長が見えてくるかも。

 

つまり、自分探しブログか?

まあ、結局、ただの日記なのかもしれないけど、

とりあえず、何かを残してみようってところかな。

ついでに、それが後で誰かの役に立ったりすれば、それはそれでうれしいし。

 

前置きはここまで。

まずは、興味のあるもの、思ったことを好き勝手に書き込んでいく。

“とにかく手を動かす”の精神でやってみる

 

よろしく