くぅちゃねーぜ。

くぅちゃねーぜ。

悠々自適、気ままなブログ

はてなブログのプロフィールの内容を変更したい

はてなブログを始めて3記事目だが、

気になっていたことがある。

 

プロフィールの部分の文章が、ブログタイトルのところと同じになっている。

(下の画像の赤枠部分)

f:id:Johnny-mac:20181125163934p:plain

 

ブログの説明とプロフィールはちょっと違うだろう。

だが、直してみようにも、どこで直すのかがわからん。

ダッシュボード→設定」で見てみるが、プロフィール設定に関する項目はない

 

はて、どうしたものか?

 

以下のようにやったら、とりあえず出来たようだ。

 

1.ダッシュボードの「デザイン」を選択(「設定」ではないので注意)

f:id:Johnny-mac:20181125165229p:plain

2.スパナマークから「サイドバー」を選択し、プロフィールの「編集」を選択

f:id:Johnny-mac:20181125165550p:plain

f:id:Johnny-mac:20181125165659p:plain

3.「モジュールを編集」という画面が出るので、修正したい個所を直す

f:id:Johnny-mac:20181125165843p:plain

ブログの説明だけでなく、タイトルも修正してみた

f:id:Johnny-mac:20181125170043p:plain

 

「適用」を押して、変更を保存すれば、このとおり↓

f:id:Johnny-mac:20181125170311p:plain

 

無事、修正することができた。

(ほんとはもっと面白いこと書きたかったけど、思いつかなかった・・)

 

そのうち、プロフィール画像も設定してみるか。

 

以上